« シニアサマーカレッジ | トップページ | 弘前にやって来ました »

2009年8月29日 (土)

家を空けるって大変!

明日はいよいよ弘前へ出発!

旅行前の準備がとても苦手bearing と云うことをしっかり自覚させられながら。。。

やっとやっと、大きいトランクを送ったのが一昨日のこと。

今日ホテルへ確認を入れたら『届いています!』と。

その後も、化粧品やら、トランクに入れ忘れた小物がポロポロあって、

身軽に行けると思っていたのが、チト間違いだったか?

冷蔵庫の野菜室へ放り込んであった物たちを片付けて行けー! と

夫が云うのですよ!

畑で収穫した 万願寺唐辛子 ・・・ 

これはブログ友のスヌーピーさんに教えて頂いた「お味噌」にして、

友人に配ったり。。。

そうそう、その味噌と一緒にレモンのマーマレードも配りました。

これはお菓子を作るときにレモン果汁を絞ったあとの皮を冷凍庫に放り込んであったもので作ったんです。

これで冷凍庫と野菜室が少し広くなった??

昨日は夫に【ご飯の炊き方】を講習し、

今日は【黒豆入り玄米ご飯】を7合炊いて、冷凍したり。。。

それなりにする事が沢山ありますねぇ~~coldsweats02

9月に入ると、畑の方も種まきの季節。

夫一人では絶対しないのがわかるから、

今日は種を買い、畝をつくって。。。夕方種まきをしました。

とりあえず、大根2種類と人参ですが、うまく芽が出るといいなあ~

チョット心配です。。。

ブログは2週間お休みになるかな~

携帯で投稿もできますよねぇ~

なるべく様子を載せたいと思います。

« シニアサマーカレッジ | トップページ | 弘前にやって来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に女が家を空けるとなると大変ですね~
それにしてもご主人も(ご飯の炊き方講習)をお受けになるなんて素晴らしい…
きっと奥様大事を痛感する2週間になりそうですね!
畑の種蒔きまでしていかれるとはこれまた凄い!
お帰りになる頃には間引き菜がたべれれるかな?
ご主人、白菜や水菜の種蒔き済ましちゃったりして…

旅行とは違う、素敵な体験ができそうですね
ずい分前ですが、シニアのホームステイ?みたいな
短期留学プログラムに行こうと思ったことが・・(笑)
あと少しで子育て終了だし・・と思ってるうちに
すっかり年月は・・過ぎ去っておりました(笑)
だけどtomokoさんの行動力に、何だかやる気がわいてきた
私も、まだ夢として残しておこうと思います、ありがとう♪楽しんできてね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シニアサマーカレッジ | トップページ | 弘前にやって来ました »