« 夢があるっていいなあ~ | トップページ | コンサート・仲道郁代さん »

2009年8月17日 (月)

ジンジャーの白い花

朝のウォーキングから帰ってきたら、庭先に今年初めてのジンジャーの花happy01

思わず近づいて、

二人同時に鼻を花に。。。

あ~~あぁ~

良い香り!

816_001

太い地下茎で、次第に陣地を広げ~~

すぐ傍にあるアジサイが脅かされているんだよ~bearing

思い切ってジンジャーを少しにしてしまおうかなぁ~

なんて思って見たり(ある程度は地下茎も切り取ってしまうんだけどね)

でもでも。。。

この良い香りと、白い清楚な姿は とっても魅力的だなあ~~

816_002 816_003

昨日、昼過ぎに長男一家を無事送り出し。。。

と、堰をきったように疲れが~~

どどぉ~~っ  typhoon  typhoon

脚が だる~~っ! ほとんどず~っと、台所に立ちっぱなしだったよなぁ~

もうたまらん sign03

このところテレビで何度も何度も映し出されていた ほれ!

あの水害の様子、兵庫県佐用町とかの濁流!

あれを思い出すような感じで、

疲れが ど~っっと 全身を、一瞬にして飲み込んだ!

あとは野となれ山となれ。。。。

とりあえず 『寝るわぁ~』

こんなことが、この先いつまで続くのか?

続けられるのか?

何か他の方法を考えてみるのも、大事かも?

今朝も。。。

まだ

疲れの余韻が全身を覆っている~~

えぇ~いっ!

朝シャンでもするか!

ついでに、しわのばしシートも貼ってみようじゃないか!

シート貼ったって、そうそう効果があるものじゃないと思うんだけど

賞味期限の切れたような。。。でもあるものは唯捨てたんじゃ勿体無いし!

で、そのシートを貼ってパソコンに向かっているんだ(笑)

あぁあ。。。

今日は予定がなくって、よかった~~ coldsweats01

816_004

お盆が過ぎ。。。

蓮の花が急に、淋しげに見えてきた。。。

« 夢があるっていいなあ~ | トップページ | コンサート・仲道郁代さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
暑い夏に白い花清涼感をさそう花ですね。大きな花のようですね。私の住んでいるところではあまり見かけない花です。
蓮の深紅の色が見事ですね。
息子さん一家のお世話お疲れ様でした。
嬉しいけどそれなりに大変なのですね。

おはようございます。
このお花、ジンジャーというのですか?
見るからにいい香りのしそうな~
近所の畑にあるんですよ!
何と言う花なんだろう・・・と
葉っぱや軸はミョウガに似ていますよね!
名前覚えました。有難う!
それにしてもtomokoさんのお宅には季節ごとに色んな花を丹精されていてお人柄がしのばれます~happy01

白い大きなお花ですね。
以前見かけて事があるような?
畑の隅っこで。
大きく育つみたいでしたよ。
ジンジャーと言うのですね。
覚えておきます。
どんな香りがするのかな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢があるっていいなあ~ | トップページ | コンサート・仲道郁代さん »