« ゆうすげ  | トップページ | 夢があるっていいなあ~ »

2009年8月12日 (水)

夢を持つ

この年になると、将来の不安はどんどん広がりながら近づいてくる!

今更 ? それこそ夢のようで、そんなものはとっくにどっかへ置き忘れてきた感じがしていた。

ところが、先日降って沸いた・・・チョット オーバーな言い方だけど  小さな 夢 があるのだ!

お盆が近づいて、この前の日曜日、私の兄夫婦がお墓参りにやってきた。(愛媛の西条市から)

実家は先日ブログで書いたように愛媛なのですが、父の出身は岡山市内なので、墓はこちらに今もあります。

兄たちが墓参りに来た日曜日は、生憎朝から雨rain 

何処にも出掛けることなく、

いつもは私の質素な手料理で、昼食を一緒にするのが、習慣になっていましたが。。。

あ~~あ、、 歳なんでしょうねぇ~

何をするのも大儀。。。

食べに行くのもなんだし。。。

で、近くの料理屋さんからお弁当をとって。。。

これは楽チンでcoldsweats01  なかなか良い!

ゆっくり話もできるしねぇ~。

私が友人4人と上高地辺りを旅行した写真を見せる。。。

丁度その時期、兄は兄で知人と一緒に

カシマヤリへと向かっていたのです。

無事に行ってきたのかと思えば、

天候が悪くて、入り口までしか行けなかったこと、

折角だから、どこか回ってみよう! と話がまとまり、

上高地へ行ったり、白川郷へ行ったりした。 っと。

急な予定変更だから、宿を探すのが苦労だったようでしたが、

なんとか。。。 予定していた山へ登れなかった残念さを他の所を周って少し解消したのでしょうか? 其処のところは訊けなかったけれど。。。

私が歳なら。。兄はもうちょっ歳なわけで

義姉が提案をしてくれました。

来年、スイスへ一緒に行きませんか?  って sign02 

スイスは行った事がないし。。。

最近テレビで海外の旅行番組を次々していて、先日もイタリアからのアルプス越えをしているのを見ながら。。。(意外なことに草原の様な所を歩いているんです!) 

高山植物を見ながら、あんなトレッキングできたらいいなあ~。

と思いましたよ!

そう思った直ぐ後の 義姉の話なので、、、

いや~~   

行きたい! 行きたい!!  fuji  fuji  fuji

兄は元、山岳部

しかし、卒業してからは仕事を休んでまで、どこかに行く。と云うことをしない人で、

普段の日曜日に四国の山へ、一人行ったり、夫婦で行くくらいです。

 

そろそろ、人生最終ステージです。

今なら まだ行けるかもしれない?

アルプスで登山をするってわけじゃないですよ!

散歩? 軽い トレッキング でも出来れば、それで良いではないですか?

お陰で 小さい夢 が、ポッheart02 っと 持てた感じです。

« ゆうすげ  | トップページ | 夢があるっていいなあ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
びっくりして飛んできました(笑)
実は・・この前お邪魔したとき
コメントでは先輩みたいに思えたけど
このブログはどう見ても若すぎる(笑)
欧米の優雅なマダムの日常では?・・と
うらやましく、ため息が出ました(笑)
私も身体を鍛えて(ついでに減量して)
食べることばっかりではなく(笑)
tomokoさんを目標に頑張りますよ~♪

いや~ いいですね~
兄妹夫婦でスイスですか!
素敵ですよ。
健康に気をつけて是非実現させてください。
今からお土産話を楽しみにしていますわ。
やっぱりお墓参りなど良いことをすると良いことが待っていますね!

スイスいいな~。
目的を作ると色々と考えて頑張れちゃえますね。
日々のウォークも。
兄妹でいけるなんてすばらしいことですよ、

実行が出来ないSPです。
万願寺味噌レシピ載せておきましたので今後の参考にしてくださいね。

素敵な夢ができましたね~。旅行なんかもいつでも行けるじゃない?なんて元気な時は思うんですけどそしてついつい後回しにしちゃうんですけど、誰にも明日なんてわからないんですよね~。みんなで元気にスイスに行けたら素敵ですよねえheart04そして、一緒に行く相手がいるってすごい幸せなことですよね~って最近になって思うようになりました。あああ~慶も行きたくなってきた~sign03

今晩は。
私も外国で高山植物を観察する夢があります。それは、以前栽培したヒマラヤの青いケシが生えているネパールです。本を買って眺めていると、見知らぬ植物ばかり・・現地で見たい!でも、どの種類も標高2,500mから4,500mくらいに分布しているようです。しかも外国ですから、ガイドさんや本職の登山家に同行してもらわなければ夢はかないません。何にせよ夢を持って生きる日々は楽しいですね。

今晩は
スイスですかいいですね。
実は私たち夫婦も次に海外に行くときはスイスと決めています。それが来年になるか、サ来年になるか、本当にいけるのかどうかもわからないのですが、もしかして、tomokoさんのいう夢になるのでしょうか、とにかくヨーロッパは遠くて、体力勝負みたいなところもありますので、お兄さんご夫婦と一緒に行けるなんて素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆうすげ  | トップページ | 夢があるっていいなあ~ »