« 夢を持つ | トップページ | ジンジャーの白い花 »

2009年8月15日 (土)

夢があるっていいなあ~

お盆ですねぇ~~

若い頃は、実家に行ったり、遊びに出たり。。。

お盆休みは。。。楽しい時間だった記憶がある。

子供たちが独立し、それぞれの家庭を持つと(独身で未だ遊んでいるようなのが1名!居るが)

お盆休みは、家にいるもの!

帰省する家族を迎える時間と変化した!

嬉しくもあり、大変でもある。。。本音のところ大変な部分が大きい

今日は長男一家が帰ってくるので、一昨日から準備に追われていた。

早くから。。。というより、普段からきちんとしておけば、

ほとんど問題はないはずなのだが・・・

頭で考えたようには身体は動かないんだよねぇ~~

それが普通の人間らしいところじゃないか? って都合よく思っているんだが。。。

兎に角、お尻に火がついてからが大変!

あれも! これも!  っと気になり始めたら

いくらでもすることがあるんだよね!

1泊ってことが、大変なんだよ!

いっそ、3泊ぐらいするならいいのにねえ~

1泊も3泊も、準備は同じだけしないといけないでしょ!

布団をだして、干したりとかねっ!

私がいそいそ(仕方なく)準備を始めると。。。

いつも決まって いやみを言うんだなあ~~ 我が夫は!

「お客じゃないんだぞ!」 「そんなにしてやる事はないんだ!」 ってねぇ~

これが 私の気分を悪くするんだよ。全く!

そんな事いくら言ったって、ダメ!

する事はしなくちゃ! 

無駄口たたくより、一つでも協力的に働けって言いたくなるよね!

(言わないんだけどね・気持ちはそうなんだ)

だって、若い頃実家にいくと、ちゃんとお布団の用意もしてくれていたし。。。

食事だって、今の様に食べに行ったり、買ってきたりってことはなくて、三食作って食べさせてくれてたよ!

忘れたか!

親というのはそういったもんなんだ!

無言の教育とでも言うかな?

感じ取ってもらうのが良いと思うんだ。私流だけどね・・・

   fuji    shoe    fuji    shoe

話はコロッと変るけど

夢があるって・・・と云う話です

もしかしたらの段階で、気が早いけど

スイスでトレッキングが出来るかも???

という 夢の様な話がもちあがり、

そんじゃ、トレーニングを積んでおかなきゃ!

と、思うわけで。。。

普段、時々、ウォーキングはしているものの、

これをもう少し気持ちを入れて!!

それで、今朝家を出てみると

815_001

東の空が・・・きれい! 5:20分

で、東を向いてきれいな空を見ながら暫く歩く事にした。

よそのお庭も眺めながら・・・

ちょうど1時間のウォーキングだったよ!

いつもは長くても45分位なんだけど、やはり夢ができたお陰かな?

帰宅して、玄関を入ろうとする私の目をかすめたのが

815_002 815_003

蓮の花!

あれっ!

明日かな?と思っていた蕾が開き始めていた。

開く時に音がするか?

確かめたいと思っていたのに。。。

ついでに写したのは、ほうずき

お盆に相応しいかなっと思って。。。

815_004 815_005

« 夢を持つ | トップページ | ジンジャーの白い花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
息子さん家族をお迎えでよいお婆ちゃんをなさっていますか?
若い頃、3代3夫婦と息子の7人家族の所へ2人の小姑家族7人が帰って来て…
こちらは仕事もしているのに毎日サンデーの小姑たちはここぞとばかり羽をのばして…
皆を迎えてから墓参りだけに実家へ里帰りしていた頃がほろ苦く・・・
年をとったら息子はそんなめに会わせてくれませんcoldsweats02

お疲れさまでした。
いくらわが子でも、おふとんの用意、部屋の掃除、食べるものの心配とすることはたくさんあります。まあたまに来るからこそ、美味しいものを食べさせてやりたいと、親心ですねー。
来て嬉し、帰って嬉しでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢を持つ | トップページ | ジンジャーの白い花 »