« リフォームも中休み | トップページ | 今朝から2泊3日で・・・留守にします »

2009年7月15日 (水)

蒸し暑い朝の 青い花

関東地方は梅雨が明けたようですね!

ここ岡山はまだあけてないんです。

今年の梅雨はまあまあの雨量だったですかね?

でも年々雨が少なくなってきているなあ~ と、感じるんですが。。。

心配性の私としては、やがて、いつの日か砂漠化していくんじゃないかって。。。

私達の時代はもう黄昏ておりますから、たいして気にしなくてもいいのでしょうけどね!

そうは云っても、子供から孫・・・その次の世代・・とやはり良い環境であってほしいです!

話は。。。そうそう梅雨があけてないってことで書きはじめたんでしたcoldsweats01

だからかどうか・・このところの蒸し暑さsign01

並じゃないです! 

エコな暮らしをしたいもの  といつも思ってはいるのですが、じっとしていても流れる汗は我慢できません・・・ で、1日中(昼間)どこかでエアコンが回っているんですよ。

こんな時、少々罪悪感を感じながら。。。

これってストレスに繋がりますよね~

今朝は 少しでも涼しい感じをもとめて庭へ出てみました。

青い花が咲いています

紫しきぶ 715_001_3 711_007_2  715_002_2

るりまつり  715_007_2 715_004_2 715_006_2

ブルーサファイア715_009_2715_010_2715_008_2

   

るりあざみ715_016_2715_014_2715_017_2

715_013_2 715_012_2 715_011_2

   

              

むらさきつゆくさ715_020_2715_019_2715_018_2

   

« リフォームも中休み | トップページ | 今朝から2泊3日で・・・留守にします »

」カテゴリの記事

コメント

本当にあついですね。
東北も梅雨が明けていないいのに今日は何もしたくないほど蒸し暑いです。
でも岡山よりはまだましなのでしょうか、なんとか日中は扇風機だけのエコで頑張りました。いつまで頑張れるか自信がないのですが
、東北もこの頃は暑くなって35℃や37℃になることも、
暑いときの青い花は涼しげですね。ブルーササファイり、るりあざみ、きれいなあおですね。

蒸し暑さを一瞬忘れさせてくれる青い花々ですね!
私も青い花が好きです。
アメリカンブルーを2鉢玄関先に置いています。
るりまつり るりあざみ 名前もお花も綺麗です。eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リフォームも中休み | トップページ | 今朝から2泊3日で・・・留守にします »