« 小旅行ー三朝から山陰 | トップページ | 淡路島への小旅行ー2 »

2009年6月27日 (土)

淡路島への小旅行ー1

淡路島への日帰りドライブ。

何度も行って、よくご存知の方に連れて行っていただいた。

近いようでも、限りなく神戸に向かっての高速道路はトラックも多い。

ドライバー暦浅い、余り遠出をしない私達夫婦には苦手な道。

今回はベテランさんの運転と案内つきだから、こんなに楽で楽しい事はない!

週間天気予報ではず~っとrainマーク。。。

梅雨の最中だから少々の雨は覚悟の上・・・でしたが

何とまあ! 良いお天気に恵まれて、ルンルンheart02

明石海峡大橋を渡って~  淡路に入りましたぁ~wave

淡路ハイウェイオアシスです

625_001

625_002

一番に目に入ってきたのは観覧車。  霞で大橋はぼんやりしか。。。

兵庫県立淡路島公園・あじさいの谷で沢山のアジサイを観賞です ! 

625_009_2

625_005_2

625_006   625_013 625_014 625_015 625_010625_011

625_017625_016

最近はアジサイの種類がどんどん増えているようですね!

先日ブログに書いた、いせひでこさんの絵本に出てくる大きい木の化石。

これにそっくり!!  っと思えるような物を見つけました!  

  625_020625_019

625_018_2

625_022

625_021_2  625_023 625_024 

しゃれた建物のオアシス館の方には西洋アジサイでしょうか、鮮やかな彩のアジサイが咲いています。625_028625_032

   625_033 625_037 625_038  625_031

625_040

                    

 最後の写真のアジサイは十二単というそうです。

« 小旅行ー三朝から山陰 | トップページ | 淡路島への小旅行ー2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いろんな彩りの紫陽花がとてもきれいですね~
最近は本当に可愛い花色が増えましたね。
「板根」「しめ殺し植物」面白い植物があるものですね、世界は広いな~(爆)

突然ですが、tomokoさんの絵、ロココはとっても好きです。
何だか癒される・・・heart04

今晩は
たくさんのあじさいきれいですね。いろいろな種類のあじさいがあるのですね。びっくりです。

ぜんかいのコメント、変換ミスがありました。ごめんなさい。眠いのを我慢してのコメントするのはさけるようにします。

今晩は。
アッ、ロココさんがいた。
お気に入りに入れていただき、有難うございます。私のブログは、表示件数の変更が上手くいきませんので(追加しても表示されない)、HP「やまぶどうの部屋」のブログコーナーに掲載させていただきます。
病院・ボランティア・・私は仕事でリハビリや介護の病院さんに行くことがあります。高校生も含めたボランティアの方が見えていることを最近知りました。介護の様子を幾度か見ていて、その大変さが良く分かります。なかなか出来る仕事ではないと思います。
いろいろな植物など、ゆっくり見させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小旅行ー三朝から山陰 | トップページ | 淡路島への小旅行ー2 »