« 淡路島への小旅行ー1 | トップページ | ハス »

2009年6月28日 (日)

淡路島への小旅行ー2

まず最初に、昨日のブログ(小旅行ー1)で絞め殺し植物の写真を3枚入れたつもりだったのに1枚しかUPされてなかったのでここで追加しておきます。

625_024

625_023

625_021 内側の大木が枯れ空洞が残ったってことかしら?

これを見ていると、野鳥の託卵(字、合っている?)を連想しました。たくましいけれど、残酷!

でもそうやって子孫を残していくのでしょうね。。。

次に、ウェスティンホテル淡路の駐車場へ車を入れてっと。。。

此処からは歩いて、周りの風景を楽しみながら~~

sunお日様一杯で暑いはずなんだけれど、カラッとした心地良い風をうけルンルンnote

このホテルも安藤忠雄さんの設計かなぁ? (定かではない)

淡路夢舞台へと、ホテルから導かれるように自然に続いている。

625_043

625_042      

625_041

素敵な小路の右側に海が見える!

ゲートをくぐる度に雰囲気の異なったガーデンが広がっているheart04

小路にあったやまももをチョット失敬して口へ delicious

625_044

可愛いコテージもあったりして

素敵な人が居そうだねっ!

中はこんな感じだったよ

625_045_2

625_046

空想の世界へ迷い込んだかな?

次は温室で~す。

ホワイトガーデンショウーを開催中625_047_2 

625_051_2 水音。。。聞こえる?

オゾンが一杯って気分!625_053 625_054 625_055 625_057 625_058                    

ドラキュラって案内があって、どおれ~?

見上げると。。。

すぐ頭の上にあったのが

これ!

そう云えば。。。

こうもりを連想するような形ね!

ここの温室にはまだまだ沢山のコーナーがあって、とても楽しかったですよ!

私たちの小旅行・・・ 温室をあとにして、ランチ!

それから。。 あっ! 

このウェスティンホテルは、サッカーのイングランドチームが宿泊した所で~す。

ベッカムさんなどのサイン入りユニホームを飾ってあったよ!

淡路からたこフェリーに乗って30分ほどで、本州・明石に上がりました。

明石海峡大橋のたもとまで戻り、大橋に昇り、ガラス張りの足元を覗くと。。。

今日の仕事を終えたんでしょうね、釣り船が何層も戻ってきているのが見えたりしました。

すぐ近くに

孫文さんの記念館がとても良い雰囲気で建っています。

625_059_2駆け足でまわりました。

« 淡路島への小旅行ー1 | トップページ | ハス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

淡路島。いい所ですね。
若い頃、冬水仙を見に行ったことがあるだけです。
ドラキュラという花。少し不気味ですね。
いろんな花に出会えるのも旅行のいいところですね。

よいドライブが出来ましたね!
こんな素敵な所があるなんて、機会があったら行ってみたいです。
7年ほど前に、両親をつれて妹夫婦と3組で
明石大橋を渡ってすぐの岩屋温泉に行った事があります。
露天風呂から見る神戸の夜景がきれいでした。
ブログを拝見して行きたくなりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路島への小旅行ー1 | トップページ | ハス »