« バラが満開! | トップページ | バナナツリーって! 初めての出会いです »

2009年5月13日 (水)

今朝の 小さなしあわせ

さっき、キッチンのカウンターで、

クラス会の出欠を問うている返信ハガキに

欠席の文字を丸で囲み、

近況を書きながら。。。

何と書こうかな~~ と視線をハガキからふっとそらした

その先にあったのが これ

513_001

少し前に植えたバジルの

わき芽を伸ばそうと思って芯を止めた。

摘み取った葉をガラス容器にさして・・・

それと、花がらをつむときに誤って折ってしまったビオラもそこへ同居させている。

パスタでもするときに利用しようかな~~?

なんて思いながら、なかなかパスタ料理が登場しないんだなあ~。。。

いつもは流し側から見ていたのを、今朝、反対側から見たわけだ。

すると!

ほらsign01

513_002

こんなに

根を伸ばしてる!

いや~!

びっくりしたよ!

嬉しいねえ~

いのち  が 感じられるじゃないの!

この小さな白い根っこが私に元気をもたらしてくれたwink

幸せって、こんなことなんじゃないだろうか?

とっても平和~~ってな感じがするじゃない?

みんな、大きい夢みたいな幸せを求めすぎていないだろうか?

もう一つのしあわせ

一昨日、友人が届けてくれたもの。。。heart04

 

513_003

513_004

恵比寿大黒 ってラベルがあります。

とげとげが上部にあって、その上に葉が車座に伸びている。

そして茎がツーッと

きれいな黄色い花が可愛いです。

513_005

« バラが満開! | トップページ | バナナツリーって! 初めての出会いです »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は
かわいいお花のプレゼントですね。
わたしもこんなかわいいお花をいただいたら
幸せを感じるだろうなって思いました。

まえのブログのバラ。みごとですね。
うらやましいです。特にアンジェラという名のバラは本当に素敵です。沢山のバラを咲かせられて、、育て方が上手ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラが満開! | トップページ | バナナツリーって! 初めての出会いです »