« 今日はボランティアの日 | トップページ | 子供の頃の記憶 »

2009年5月20日 (水)

昨日書けなかったこと

昨日は、ブログ書くのが夜遅くなってしまい、

ベッドに入ってから

そうだ!!

あれ、書かなかったなあ! 

って、思ったことがあるの。

ほら、ボランティアで病院へ行くとね(岡山済生会病院)

ものものしいんだあ~。

あ~っあ!

こんなになっているのか~!

って、改めて。。。  ほら

新型インフルエンザですよ。

マスクした人・ひと・ひと。。。

発熱外来って言うんでしょ?

テントを張って病院職員がマスクとエプロンして、何人も居る!

正面入り口には事務職員さんが駆り出されたのか、事務のユニホームを着た人が消毒薬を持って、来た人、来た人の手にそれをビュッツ! と垂らしているんだよぉ~

神戸と言えば、岡山とはお隣って感覚だもんね~

岡山で患者が出るのも時間の問題かもね?  

毒性が強くないってのが、せめてもの救いだけど。。。

早く収まると良いよね!

それから、やはり昨日書いたことで、つばな ってあったでしょ?

あれはチガヤという植物らしいです。

やはり、食べたと。 

ネットで調べたらそう書いてありました。

« 今日はボランティアの日 | トップページ | 子供の頃の記憶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
本当に新型インフルエンザが日本に上陸してからの、患者さんの増え方はびっくりですね。大阪、神戸に集中しているのもびっくりです。仙台は離れているのでまだのんびりしていますが、それでも指を怪我して病院にいくとマスクをわたされました。はやくこの騒ぎが収まってほしいですね。

新型インフルエンザ大変ですね。
岡山でもマスクが売り切れらしいですよ。
そのうち岡山にも来るんでしょうね。
重症者がいないのがせめてもの救いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はボランティアの日 | トップページ | 子供の頃の記憶 »