« 百花繚乱・・春の庭 | トップページ | バラが満開! »

2009年4月25日 (土)

至福の時かもね?

天気予報通りの雨の朝です。

土曜日、日曜日というと、何故かお天気が良くないことが多いんじゃないの!

今日は土曜日だけど。。。

これと言って特別な予定は な~~い。。。

それにしても、この3~4日前から気温が少し下っているよね。

昨日なんかは、お天気が良かったから外の仕事がとても楽しかったんだけどね。

花の手入れをしていると、薫風といった感じですっごく爽やかだった!

でも今朝は・・・寒い~ といった感じ。。

おまけに低気圧になると決まって私の頭痛さんがやってくる。

親ゆずりだから、もう受け入れてあきらめてはいるんだけどね。

今朝の頭痛さんは少し遠慮がちで、やさしいからまあまあだな。

きのうの蕗を佃煮みたいに、朝から炊いて。。。

そんなことをしていると、夫が呼ぶんですよ!

「おーい! ちょっと来てみぃ~」(来て見てごらんの意)

何だろう?

ちょっとだけ、急いで行ってみると

寒いのにリビングの窓を開け、外を。。。?

「あれ、きれいじゃないか?」

夫の目線の先にあったのは

425_008

この、今にも開きそうな花です。

○○ジャスミンって云ったと思うんですが。。。

何年も以前に友人から戴いた鉢を地に下ろしたのが伸びて、キウイの棚まで上っている。

この蕾に、雨のしずくが。。。

425_007_2

425_006 425_005 

キラキラきらきら~~キラキラ~~

ピンクの蕾それぞれに、キラキラと雨のしずくが光っている!

まるで宝石みたいheart02

いえいえ、ダイヤよりきれい!

とっても贅沢な、二人だけのためのプレゼントみたいだshine

夫がこんな光景を美しいと感じ、わざわざ私を呼んでくれたことが

意外に思った。

あ~~

夫も年を重ねたなあ~ 

自然の花や風景に感動する心をもってくれた

それは、私にとってとても嬉しいことなんです。

しかし一方、年をとったんだ~

と、チョッピリ切ない思いが私の胸を横切っていきました。

« 百花繚乱・・春の庭 | トップページ | バラが満開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

〇〇ジャスミン水滴をためた写真綺麗ですね。グットタイミング貴重な瞬間をよく捕え写真展に出品すると入選作品ですよ。
大自然が織り成すダイヤモンドは感動ものです。

本当に美しいですね~!!heart04
お二人で美しいものを見て、美しいと思うのは、本当に素敵なことですよね。
わが家にもそういうことがあるといいなあ、とそう思いました。
咲いたら白いですか?
羽衣ジャスミンかなあと思いましたが、私もよくわからないです~wink

こんにちは

素敵な花の前で至福の時を迎えられてよかったですね。
それにしてもきれいな色をしているジャスミンですね。
ほしくなりました。花屋さんに行ったら探してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百花繚乱・・春の庭 | トップページ | バラが満開! »