« 花より・・・ | トップページ | わが夫婦・・・クラシック音楽入門 »

2009年4月10日 (金)

花も・・・団子も・・・

我もやはり普通の人だと実感!

当たりまえcoldsweats01

世の中が花見気分に浮かれている、その最中

私も。。。行ってみました。

夫と、休みを調整してくれた娘と三人で

行き先は夫におまかせ。。。。

ホテルの予約は娘がネットでお安いのをさがして。。。

私は付いて行くだけ。。。

先ず  京都、下賀茂神社へ。

次に植物園へ。

ウイークデーだというのにどこも沢山の人・ひと・人

植物園は初めてでしたが、巨大なチューリップの赤が目に飛び込み、続いて桜が塊りになって山のように見える。 

410_015

そして、その桜の下に 動くものたちが一杯いるのだ!

みんなお弁当を広げ、中には昼寝をしている人も居る。

410_014 この赤いチューリップの花びら、縦の長さが20cm近くあるように思えた。

それがこの陽気で、まるで酔っぱらって伸びている人のように、ぐで~ん と開ききっている。

大阪で泊まり、翌日は万博記念公園へ

結婚した年に大阪万博が開かれたんだよね~

あれ以来、初めて訪れる。

いや~~

何にも思い出せないけど、太陽の塔だけは変わらずに聳え立っていたよ。

410_023

太陽の塔の後姿だよ!

顔が描いてあったんだね!

手前はお祭り広場。

410_025

410_024  こっちもチューリップが一杯!!  

ベンチに腰掛けて食べた、ソフトクリームが美味しい!

昨夜、岡山に帰って夜は

桂三枝さんの落語を聞きに行った。

なんと忙しい一日だこと!

西大寺のソロプチミストが主催の会です。

大笑いもしたけど、本音は疲れて眠かった~(あふぁ~)

今朝!

お取り寄せの品物が届きました。

410_027

410_028

  410_029                             

チーズの詰め合わせです。

まだ口に入れていないのですが・・・

きっと満足できるものと。。。

【さくら】は2007年モンドセレクションで最高金賞受賞です。

ホエイジャムも初めて口にするものなので楽しみ、たのしみ!

« 花より・・・ | トップページ | わが夫婦・・・クラシック音楽入門 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花より・・・ | トップページ | わが夫婦・・・クラシック音楽入門 »