« わが夫婦・・・クラシック音楽入門 | トップページ | 至福の時かもね? »

2009年4月16日 (木)

百花繚乱・・春の庭

なんだかこの春は、花たちが一斉に咲き誇っているように思える。

桜も、桃もほとんど前後しないで咲いていた。

岡山をあまりご存じない方のために少し説明をさせていただくと・・・

白桃で名高い(?) 岡山では、アチコチに桃畑が見られるんです。

桜より濃い色の。。。ももいろ

手入れが行き届いて、綺麗な畑に整然と。。。

少しだけ遠目に眺めると、これがとっても良い感じcherryblossomcherryblossom

桃源郷って。。云うじゃないですか

こういう風景なんだろうなあ~  って思います。

例年だと、桜に少し遅れて桃の花が咲くのですが。。。?

今日、車ででかけると、(岡山市内) 山にはまだ桜がすこし残っているのが解る。

きっと、遅咲きの八重桜とかなんだろうな~

そして、桐も。。薄紫色の花を咲かせているではないか!

我が家の庭にも、春の花が一斉に咲き誇って。。。

416_004

ちょっと自慢の白いライラック

甘い香りに

うっとり! 

416_001 416_006 416_009_2

ライラックの下では

オレンジのパンジーと

チューリップ(バレリーナ)

良い香りがして大好きなチューリップ

416_010

416_002

一面に広がって花を付けているのは

かきどおし

416_003

416_011

お馴染みの

はなみずき ですが、自然に生えてきたものに今年初めて花が付きました。(3年目位です)

な~んだ、小さくて緑色? と少々不満な私でしたが・・・

416_012

1日くらい先に咲いた花が

こんなに変化をとげ、緑がかった白に、そしてまずまずの大きさになりましたscissors

416_013

ブルーベリーも花を開き。。。

416_015

タイムの1種です

地を這うように伸びて。。。

416_014

外仕事が楽しくもあり、時間もとられる季節です。

時間が止まってくれればいいと、そう思ってしまう季節。

どんどん流れて行きますねえ~

« わが夫婦・・・クラシック音楽入門 | トップページ | 至福の時かもね? »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は
白いライラック、いいですね。藤もしろでしたね。
オレンジ色のチュウリップがきれいですね。
この季節はいろいろな花が咲いて本当にきれいですね。本当に桃源郷があったらいいですね。

ともこさんへ。

びっくりしましたぁ~!
今夜のお客様のUさんが「これ、○○さんのやねえ」と、ともこさんのくださった織物をほめてくれていたんです。
え~~~~っ?!
お伺いして、またまたおどろき!

椅子の調子はいかがですか?!

今一番いい時期ですね。
花が次々咲いて、庭へ出るのが楽しみです。草も生えますけどね。
菜園に夏野菜を植えました。世話が大変だけど、楽しみでもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが夫婦・・・クラシック音楽入門 | トップページ | 至福の時かもね? »