« コントラバスの響き | トップページ | 花も・・・団子も・・・ »

2009年4月 6日 (月)

花より・・・

この前の金曜日、畑仕事に精出したおかげで土曜日には疲れていたのに。。。

土曜日が曇りから雨となり、これが思っていた以上にしっかりと降ったのだ。

そして日曜日も天気が悪いのかなあ~ っと云う考えに反して良い天気になった。

気温もぐっと一気に上がりお花見気分が、急上昇し、そこらじゅうがお花見陽気に渦巻いている。

「そんな事とは、関係ないよ!」 っとばかり

私は雨上がりは チャンス!!

今日を逃しては何時出来るか?

と、畑に続く、花などを植えてある所を手入れしようと、朝から気持ちはすっかり其方へ行っている。

だから申し訳ないけど、花見に行こう。。と誘ってくる夫にもつれない返事をした。

先ずは、家の花壇から。。。

冬を越して、茶色に枯れたものを思い切って引っこ抜く。

何かにくっついて我が家にやってきた のびる (葱の細いようなもの)が次第にはびこってきたので、これも少し減らした。

あれもこれも・・・と気になるけれど。。。そこは体が「もう限界よ!」と教えてくれるのだ。

そうそう、夫は、一人で護国神社の桜、後楽園のさくらを見てきたらしい。

『すごかったぞ!』 としきりに言っていたが、私はそれよりも我が家の庭や畑のほうが気になって、今日のところ、桜はどっちでもいい。。。

夫はそんな私をみて、今日は付き合ってもらえないな! っと感じたのでしょう。

映画を見に行ってしまいました。

これで、気兼ねなく野良仕事~~~

レモングラスが大きく育ちすぎたので、株を減らしましょ!

これを堀りあげるのは、やっぱり今日でなくっちゃ!

ウントコショ! ドッコイショ!

あ~~あ、腰 痛いなあ~

こんな事が楽しいとは。。。 考えられない!  っていう人もいるでしょうね。

自分でも不思議だもの。

休み、やすみするところがコツ?かな

45_005

目をあげると、何と!

鯉のぼりが泳いでいましたよ!

そして目を足元に落とすと・・・

   

45_006_245_009

45_007

     

           45_004               

45_008_2

45_00245_003

大根の花に露がのっていました!

昨日の雨の名残でしょうか?

映画を見終わったと云う、夫からの電話にお弁当を買って来て! と頼んで

今日の日曜日は最高! と思える わ・た・し・ でした。

« コントラバスの響き | トップページ | 花も・・・団子も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は岡山は桜が満開のようですね。
これから、庭仕事、畑仕事が忙しくなりますね。でもこちらの桜の開花はもう少し先のようです。

日曜日は仙台もお天気がよかったので、私も畑に出かけ、草取りと、ほうれん草など葉ものを植えられるように石灰をすきこんできました。そろそろジャガイモも植えないと、花壇の草取りも、日中、戸外に出ることが多くなりそうです。

今晩は,tomokoさんへ
春爛漫のようですね。
仙台も桜が咲きました。そしてモクレン、
こぶし家のベランダに白と黄色のチュウリップ等
百花繚爛色々の花が咲き始めましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コントラバスの響き | トップページ | 花も・・・団子も・・・ »