« 家族の絆って? | トップページ | 春の庭ークリスマスローズ »

2009年3月17日 (火)

春の庭

春が・・ 心弾む春が・・ 我が家の庭にもやってきたheart02

花が 何よりも好きhappy01 

そう言っても過言ではないくらい、私は花が好き! 自然が好き!

でも好きだから、さぞ素敵な庭かときかれたら・・・

それとこれはイコールにはならないのです。

そこが辛いところですね。 私とて理想とする・・・思い描くイメージはあるものの、そこはそれ! 先立つものや、体力や、時間や、立地条件や。。。。色々と制約が多くて、思うようにならないのがこの世の常! というものでしょうsad

先週末あたりから、お天気が良くなってきて、何だかしばらくぶりに庭仕事をしよう! そんな気持ちになりました。 じっくり・・しゃがんで・・わが愛する庭と対面してみると!!いつの間にか春が訪れているではありませんか! 芽が次々のぞいて。。。

         317_027            317_028

 317_026                   名前がはっきりしないのですが?

 もしかしたら、二人シズカ って言うのでしょうか? 10cmに満たないくらいの高さです。

植えてあったのを忘れていたような、そんな植物に突然今日は!と声をかけられ・・胸の内がパア~っと明るく輝く。

317_002 317_006

317_004

ばいも(貝母)が咲き始めました!

目立たない地味な花。 でも母の思い出に繋がる大切な花。

317_019

317_020

317_021_2

   

貝母の上で盛りを過ぎようとしている大きい花の椿です。 少し前まではヒヨドリが蜜を吸いに来て花を傷めてしまっていましたが、ヒヨドリは山に帰ったのでしょうか? あまり来なくなりました。

お日様に背をむけて(太陽の暖かさを背中で受け止め)草をとり、好きな植物と会話をする。。。これが私の大好きな時間、一番自然体の自分でいられる時間。

少しくらいの頭痛なら忘れてしまえそうな。。。溜めてしまっている面倒な仕事さえも忘れさせてくれる?(これって本当はダメなんだけど。。。)そういう幸せの時間。

唯、体力が衰えて、長続きできなくなってきたのが何とも残念で悔しいねっshock

病気になったり、もっと歳を重ねて庭仕事が全く出来なくなったら。。。私は私でなくなって。。。その時はどうしたらいいのかな? 

その時のための別の楽しみ方も探しておく必要があるのか?

今に感謝、感謝heart04

« 家族の絆って? | トップページ | 春の庭ークリスマスローズ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族の絆って? | トップページ | 春の庭ークリスマスローズ »