« 朋あり遠方より来る・・・ | トップページ | 緩和ケア病棟のひな祭り »

2009年3月 2日 (月)

お雛さま

娘の段飾り雛を、数年ぶりに飾ってみました。

  092_006_2                  

やはりお雛様って、パッと華やいでいいですねえhappy01

段飾りとなるとそれなりのスペースが必要。

飾り付けるのが少々手間。

片付けるのはもっと面倒。

092_005

そんなこんなで、ず~~っと飾っていなかったけれど、ちょっとスペースが出来たので。。。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

    

小さなお雛様たちも勢ぞろいしましたnotes

   092_011092_010092_008092_002092_009092_014

092_015092_012092_013

明日はひな祭りcherryblossom  女の子が家に居ないと、ちょっと淋しいひなまつり。。。

でも何か春らしい、そして簡単なお寿司など用意したいですねheart04

わたしはボランティア先の緩和ケア病棟で明日、お雛まつりのチョットしたイベントがあります。

« 朋あり遠方より来る・・・ | トップページ | 緩和ケア病棟のひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
やはりお雛様は華やかですね。
段飾りを飾る、片付けるという作業の大変さはなんとなくわかりますが、飾っている間のなんとも言えない華やかさは女の子のいない私にはうらやましい限りです。
せめて、我が家でただ一人の昔女の子(私)のためにと少しずつお雛様を買い求め、飾って楽しんでいましたが今年はそれを飾る心の余裕がないまま3日のひな祭りを迎えてしまいました。姉が着物の端切れで作ってくれたお雛様がせめてもの救いです。TOMOKOさんのちいさなお雛様たちそれぞれ個性があっていいですね。

こんばんわ~
段飾りは華やかですね。
我が家も最近は飾っていません。
今年はお雛様を飾るゆとりも無かったです。
tomokoさんの可愛いお雛様に少しは心のゆとりをいただけたかも!
明日は心ばかりの散らし寿司を作っていただきましょう。

お雛様は華やかでいいですね。飾るのは大変ですが。
私は今日、倉敷のお雛様に会いに行ってきました。
いくつになってもお雛様はいいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朋あり遠方より来る・・・ | トップページ | 緩和ケア病棟のひな祭り »