« 100万回生きたねこ | トップページ | 庭。。。春の兆し »

2009年2月 7日 (土)

夫の発熱

この冬、インフルエンザが猛威をふるっている?らしい。

学級閉鎖もあいついでいる様子がテレビから伺える。

予防としては、マスク、うがい、手洗いの三点セット!!

人が多いところでは、息苦しいし、メガネが曇ってわずらわしいのだがマスクをつける。

帰宅すると第一番にうがい! そして丁寧に手を洗う。

当たりまえのことが、普段はいい加減にしか出来ないのに、夫の予定している入院までは体調を崩すことがないように、二人で気をつけあってきた。

そして、この木曜日、定期的に受けている自己免疫を高める注射を受けに大阪へ行った。 その夜、「少し熱があるなあ~」と夫が云う。  人ごみに出たから風邪をひいたか? 大事な時期、行かなければよかった! と、内心悔やまれるものが。。。

インフルエンザが怖い!  そんな時の為に以前、タミフルを手に入れてあった。

夜中、少し熱が上がった(38度)。この時点で我、心配性の夫、このタミフルを服用したそうだ。

何事もおこりませんよう。。。

朝まで殆ど眠れなかったと云う。

夜中に私も起こされて、タオルを絞ってきたりしましたよ!

熱も気になり、眠れなかったと云うことがストレスになって、それが夫の体中から発信されている!

「腰が痛いなあ?」  「頭? 目の奥のほう? ??」と頭をかしげる。

もう! この人はangrythunder

thunder大した熱でもないし、そりゃ熱が出れば頭も痛くなったりするでしょ! 

annoy長くベッドに横になっていたら、腰も痛くなるわよ!!

私はつくずく、看病、看護、介護に向かない性格sign02

朝1番、夫は内科へ。

結果インフルエンザでは無い! っと。

あ~~あ、良かった!

「でも」 と、タミフルの処方箋をもらって帰った。 実ははじめに飲んだタミフル、期限切れだったんですよbearing  

そして、大阪のクリニックへ電話をして尋ねると「熱が出ることもあります」と。

そうでしょ! やっぱりあの注射よ!

風邪にしては、咳もくしゃみも、鼻水だって、のどの痛みもないんだもの。

それでも、夫は新しいタミフルを又 服用したのです!

どうなってんのsign02

世の男性方、こんな風に病気には弱いんでしょうかねえ?

チョット熱が出ると それはそれは心配で。。。3分おきに熱を計る。。

その様子を見るだけで、私は気分が悪い! むかむか~~ぁ!

入院を控えているから、これでも私、できるだけ優しくしているつもりなんですけどねえ。。

人生、山あり谷あり。。。

共に超えられるって、幸せなんでしょうねえ?

« 100万回生きたねこ | トップページ | 庭。。。春の兆し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100万回生きたねこ | トップページ | 庭。。。春の兆し »