« テレビ雑学 | トップページ | 12月の庭 »

2008年12月 4日 (木)

仲良し四姉妹・皆のバースデー

友人四人が一同に集うことが、これ 案外困難。

その四人の誕生日が 10月、11月、12月がふたり  と、近いこともあって、今日、我が家で四人のバースデーを祝うという口実の元に、昼食会を開いた。

この数週間、私の頭痛がさざなみのように繰り返して、気分が塞ぎがち。

これを何とか脱皮したいもの。。。といった思惑も無いではなかったが、やっと頭痛の恐怖から抜け出た感じで、昨日から準備。。。

ウンまあ~!?   何と手順の悪いこと!  自分に腹を立てる。。。

それでも 、 何とか形になって、おしゃべりにも花が咲きbleah 料理も 「美味しい!」 と言ってもらい。。。 やれやれ 

カメラのことは頭の片隅で・・・写真! と思ったけれど・・・もう面倒くさいや! で、写さなかったの coldsweats01

124_002

夢のあと・・・

今日の献立

ピーナッツ南瓜のスープ /  鶏の赤ワイン煮 ・ 温野菜添え /  サラダ / 玄米ごはん 

デザートは洋梨のタルトと紅茶

お土産   新鮮マッシュルームと 手作りマーマレード

124_005 124_003                        

124_004 124_006                        

ドイツのクリスマスマーケットで買った ハニーロウソクの出番がやっときました。

夢のあと・・・・・って どことなく 淋しいね~~

元気でいたら・・又  来年も・・・しましょう heart04  

冗談にも 。。。。こんな挨拶をかわしてお開きとなり・・・・・

« テレビ雑学 | トップページ | 12月の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
仲の良い友達とのバースディパーティ楽しくてよかったですね。 うらやましいです。お料理もおいしそう、お料理が上手なんですね。それもうらやましいです。
洋梨のタルトも美味しそう、手作りなんですよね。
パーティの演出もお上手ですね。頭痛とサヨナラですね。
私もそのうちみんなと一品持ち寄りでクリスマスパーティをする予定です。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ雑学 | トップページ | 12月の庭 »