« 寒波と風と郷愁 | トップページ | 霧と もや »

2008年12月10日 (水)

ウォーキング・芥子山

今朝はすごーいもやだったね~   もや は秋のものらしいですね。

今日は特別な予定がなかったので、芥子山ウォーキングを楽しみました。

いや~~ もや はすっかり晴れ、温かくなってきています。 

そして、もやが  残していった湿り気がとても気持ちよくルンルンです ヽ(´▽`)/

1210_001 1210_002                    

落ち葉がこんなに いっぱ~~いっ!!  でも 寒そうじゃなくて、温かさを感じる。

1210_005 1210_003                   

鹿島公園から、チョコット上にある[ 寄せ宮跡 ]  と、その お隣のブドウ畑。

取り残したぶどうが、干しぶどうになっちゃって。。。

1210_006 1210_007                   1210_008

1210_009

寄せ宮跡の前で こんな可愛い小さな花を見つけた。 蜂がとまっているんですよ! 写真上にポインターを持ってきて、手の形になったらクリックして下さい。写真が大きくなります。happy01

1210_012 1210_016                                     

1210_013

1210_014 1210_015

この辺りは 平賀元義翁 にゆかりがあるようですが。。。  

鳥居をくぐって石段を登ると、布施神社です。

1210_017 1210_019

1210_018 旭東中学校の紅葉がまだ綺麗です。

ここでスケッチを1枚しましたcoldsweats01

« 寒波と風と郷愁 | トップページ | 霧と もや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静けさが伝わってくるような初冬の風景ですね。
その中でもかわいい花が咲いているのですね。
スケッチうまいですね。
その場でさらさらと描けるなんてうらやましい。

今日の午前中は関西から九州北部あたりまで濃霧に包まれた様ですね。今頃幻想的な光景を味わい羨ましい事!
東北はもう厚着をして手袋して丸くなって歩いています。
平賀元義の神社の近くにお住まいなのですね。歌人としての平賀元義と藩主の養子となった有名な人と聞いています。良いところにお住まいでこれも羨ましい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波と風と郷愁 | トップページ | 霧と もや »