« クリスマスーその2 | トップページ | クリスマスーその4 »

2008年12月18日 (木)

クリスマスーその3

わくわく気分のクリスマスheart04

でもシルバー世代の2人暮らしの家からは、クリスマスの雰囲気がどんどん少なくなってきました。 

何年か前までは、12月始めの私のバースデーが過ぎるのを待って、ツリーを飾り、クリスマスグッズをだし、テーブルも緑のクロス(実は不織布なんですが)に赤いリボンでおしゃれして。。。。それが。。

子供たちが一人出て行き、又 一人出て行き、とうとう最後の一人も出て。。。

それからは、淋しいクリスマスとなってしまいました。

それでも12月、東京へ行くと、街のライトアップやホテルの大きいツリーが、それはそれは綺麗でした。  大阪でもやはり綺麗な飾り付けに、気分が高揚したものでした。

ところが今年は何故だか、都会に出る機会がないままに、クリスマスがもう目の前に迫って来ました。 

せめて。。。と、夫と二人で、岡山駅前からの大通りのライトアップを見に行ったのですよ。

『 え~っえ!  これだけ?』 がっかり。。。

そのライトアップの 何とシンプルなことsign02 coldsweats02

あ~あ。。。 都会の華やかな飾りつけが見たいものです。

でも 今年は我慢しましょう。。。

代わりに。。。と云うわけじゃありませんが、今日、街中に出たついでに、自分用に絵本を1冊買いました。  そうそう、昨年も自分用に絵本を買いましたっけ!present

1218_002 1218_003                

ちいさなもみのき・・・これは昨年買ったものです。

1218_004 1218_005                

写真が悪いですが くるみ割り人形 を今日買いました。

音楽ではよく耳にするのですが、お話は本当のところあまり知らなかったので、今夜にでもゆっくり楽しみたいですheart02

1218_001

これは以前、ヘルシンキの空港で求めた小さい人形です。

« クリスマスーその2 | トップページ | クリスマスーその4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスーその2 | トップページ | クリスマスーその4 »