« 冬支度 | トップページ | りんごのシロップ煮 »

2008年11月13日 (木)

頭痛の親分がやってきた!

2日前の朝です。

あ~あ、今朝は頭痛だな。。。

そこで、先日紹介したネックウォーマーのような「メディカルマグネッカー」を首にはめて、この日はボランティアヘ出かけました。  でも頭痛は治るどころかジワジワとひどくなってきます。 「 うん! これは偏頭痛ねっ!」 偏頭痛の薬を飲み、ひたすら治まるのを願い、祈り。。。 お昼になってしましました。  みんなはお弁当を買いに行きますが、私は気分が悪くてわるくて。。。大急ぎで(吐き気止め)をのむ。そして何も食べないのもいけないと思って、買ってきたヨーグルトと、サンドイッチを1つだけ、やっと食べました。みんなのおしゃべりにもなかなか入りきれず、ついに昼で、帰ることにしました。車で来ているのになんだかフラフラするので、夫に迎えに来てもらい帰宅と同時にベットへ。。。 少し楽になったとはいえ、気分はすぐれない。夕食は、昼の残りのサンドイッチ1つと即席おこげスープ。 お風呂で暖まって又ベッドへ。 

そして翌日(つまり昨日)

あ~あ~sad 今朝も頭痛が。。。。 

よし! 昨日は偏頭痛の薬で効かなかったから、今日は漢方薬だ!  すぐ飲みました。10:30にはどうしても出かけなくてはいけないのです。 りんごを1/4こと生姜葛湯を飲み再びベッドへ。

10:00起きだす。 まだ治っていない。

出かけた先でも痛み止めや、吐き気止めをのみ、恥ずかしいのなんのと云っておれなくて、ベンチに横になったりしながらやっとの思いで用事を済ませ、帰宅した。

そして今朝。ついに決心して病院へ行く。 脳神経専門病院へ。今朝は随分らくになっているとは言え、まだ平常ではない。 MRI, CT, X線をとった。 結果は特に異常がなくてやれやれ。。。。 今までとはチョット違った薬を処方していただいたので、これで調子がいいとよいけれど???

3日間あまり食べれなかったので体重は1kgほど落ちた。でもフラフラしてな~んにも出来ない。 当たりまえだけど元気が1番だね~。

1113_001

頭痛になる前に買ってきた鉢。   クリスマスベゴニア・ラブミー

安くなっていたのと、ちょっと珍しい感じがしたのとで買ってみた。    もうすぐ、室内へ入れないとだめなんでしょうね。 少し気分がよくなってきました。 

1113_002

« 冬支度 | トップページ | りんごのシロップ煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度 | トップページ | りんごのシロップ煮 »