« 京都ぶらぶら歩き | トップページ |  庭の花 »

2008年11月 3日 (月)

岡山市大雲寺

昨日、連休ということもあり朝の内、畑仕事を少しして、瑞々しい野菜を収穫。

水菜、ちしゃ、春菊はどれもサラダにすれば軟らかくて美味しい。 他ににら、九条ねぎを添えて、市内の親戚へ届けた。

特にするべき予定もなかったので、のんびりと市内の散策をする。

姑の実家があった細掘り辺りを歩きながら義母の子供時代、娘時代を想像したり。。。付近の地図があったので見てみる。  

【大雲寺】 ? 

そんなお寺が?   あ~あ。。 だから 大雲寺町と云っている地名があるわけだ。

113_003 せっかくだから、「行ってみよう!」

その先の角をまがる。。。

「え~ぇ!!   此処 日限りのお地蔵さんじゃないの!wobbly 」

長く岡山に住んでいるけれど、案外知らないもんですね!  

113_004113_002_2

113_001 このところの風で、もう落ち葉が舞っています。

秋も随分深まりましたね maple maple

« 京都ぶらぶら歩き | トップページ |  庭の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都ぶらぶら歩き | トップページ |  庭の花 »