« 獅子ゆず | トップページ | 開放! 自由時間が一杯 »

2008年11月23日 (日)

紅葉を満喫ー岡山県営グラウンド

maple 朝、近くに住む友人から電話だ。

普段はメールでのやりとりがほどんどなのに 「○○さんから電話~」 と夫が云う。

「あれ? 何事だろう??」

「ブログを覗いてみたら、頭痛で大変だったみたいね!」 と心配してくれている。

そういう彼女も、私に負けず劣らずの頭痛もちだから、頭痛の辛さを十分知っていて私のその後を気遣っての電話だった。  

「今日はどう?」

「うん、今日は~ そうねえ~。 少しうす雲がかかっている感じだけど。そう悪くないよ!」

「午前中ひまある?」

「今日は特別なことはないから、時間あるよ」

「じゃあ、私が運転するから、県営グラウンドにでも行ってみない?  紅葉が今頃良いんじゃないかと思って。。。運動しに来てる若い人を見るだけでも元気がでる気がするし。。。ぐるぐる肩を回したりしながら歩いて見るのもいいし。。。行ってみたいと思ってたのよ!」

この彼女、とてもさりげなく、こちらに気を遣わせないようにしながら、彼女自身はすっごく、気を遣ってくれるのだ。heart04 

車で30分くらいだろうか? その気になれば近いもの。でも随分行っていなかったなあ。。。

1122_007

3日ほどすごく寒い日が続いて、まるで冬だと感じていたのに、今日は打って変わって小春日和。 風もなければ、雲ひとつ無い。

青空に紅葉した大樹がぐ~~ん と伸びている。

街中では決して見られない大樹を見上げる。 なんと気持ちの良いことだろう!

1122_006

ランニングする人。

吹奏楽の練習している音。

散策のご夫婦。

野球やテニスや。。。

色々な人が色々な事を楽しんでいる。 それが邪魔をしないで共存していて、心地良く感じる。

私達は小さいスケッチブックを広げて1枚だけ、この紅葉の素晴しい気持ちよい日をスケッチしました heart02 maple

« 獅子ゆず | トップページ | 開放! 自由時間が一杯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 獅子ゆず | トップページ | 開放! 自由時間が一杯 »