« 紅葉を満喫ー岡山県営グラウンド | トップページ | ボランティアの日でした »

2008年11月24日 (月)

開放! 自由時間が一杯

今朝は8時に夫を駅まで送った。同窓の方達との1泊旅行。

やったあ~~~annoybleah  後は私だけの自由時間だあ~!

そんなに喜ぶことか? って??

そんなに喜ぶことなんですよ! これは。

だって我が夫さま、泊りがけで出掛けることは年に1度か、せいぜい2度位しかないのです。そればかりか、夕飯が要らないということもめったにないんですから。。。

今日は開放感100%。

さあ~て、何をしようか?

とりあえず、目の前にぶらさがっているお菓子教室の材料でも買いに行きましょう。。。

車で出掛けた。

目指すお店が近づいた頃、カーラジオからブラームスの交響曲が流れている。。。

もっと聴いていたいなあ~~。。。と思ったとき

そうだ! 倉敷へ行こうか? この道の先だし。。。

見たいと思っていた 榎木孝明さんの水彩画展 まだやってる? と思うし。。。

こんな風に自由に予定を変更できるっていいなあ~

あれ~ まあ~

倉敷はすごい人。人。人。  

そりゃそうですよね!  連休ですからね~

運良く、駐車場もほとんど待たないで入れた。よかった!

個展会場へまっしぐら!

やっぱり良い~!

楽しんで描いている。その楽しい嬉しい感情があふれている。

本を2冊とスケッチセットを買ってしまった。

1123_001

1123_002

1123_003

1123_005

この言葉!

これだあ~~

私の絵は、まさにこれ。下手なんだけど、描くのが楽しいんです!

1123_004

新しい絵の具。

むずむず。。。

塗ってみたい。。。

獅子柚子を。。。

« 紅葉を満喫ー岡山県営グラウンド | トップページ | ボランティアの日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
今日は雨です。寒いです。rain
榎木孝明さんの絵画展見たことがあります。
大阪のそごうで個展をされていました。
本人にも会えたのですよ
買ちゃいました。確か夏でしたので水彩画の向日葵を!
サインもしていただきうきうきだっかな!
tomokoさんの獅子ゆず素敵な色が出ていますね。

いつか山中温泉でであったご夫婦のようなスケッチの旅がしてみたいです。

私あなたのそばが良い、だから私を捨てないで
そんな言葉にほだされて、夫婦になってうん十年
歌の文句にあるけれど、亭主元気で留守がいい
女心と秋の空。
自由って良いですよネ~後で一人になった時さびしいけど。

山のかもめさん、2日間自由を満喫しました。でもおっしゃるとおり、帰ってくる人が居てくれるからの自由なんですよね!
何と矛盾した事を。。。と自分でも分かっているのに。。。でも時々こんな自由時間を楽しみたいものです。

夫のいない開放感。わかります。
時間が自由に使えますもの。
1日ぐらいはいいけど、2日3日となると、話し相手がいない淋しさと、夜無用心で恐い。
妻とは身勝手です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉を満喫ー岡山県営グラウンド | トップページ | ボランティアの日でした »