« 岡山市大雲寺 | トップページ | 紅葉ー岡山大学 »

2008年11月 5日 (水)

 庭の花

114_001 秋によく似合う花です。

(秋に咲くのだから当たりまえか!)

つわぶき

葉の部分は食用にして美味しいと聞いたことがあるし、実際今年の春頃だったかにスーパーで売っているのを目にした。  でも 食べたことがない というのは 悲しいかな手が出せなくて。。。  未だどんな味がするのか?? 

114_002

114_003 これはチョット前にもupしましたが、網化がまた進みました。

ほおずき

こんな様子でアメジストセージが倒れるように咲きスイートアリッサムは帯状に広がっています。その白い帯の中にオレンジの(?ジニア?って言ったかな・・ヒャクニチソウの小型みたいな花ですが)114_004  114_005_3

114_006 114_007

やつで       

これは数年前から自然に生えてきたもので、初めて花をつけます。帽子をかぶった姿が可愛いでしょ?

ウォーキングではこんな植物採集(?)もしました

114_008 114_011                     

114_012 114_013                        

114_009 114_010

« 岡山市大雲寺 | トップページ | 紅葉ー岡山大学 »

」カテゴリの記事

コメント

秋満載ですね。
木の実がきれいですね。
ウオーキングもいろいろな実りを見つけられて、楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山市大雲寺 | トップページ | 紅葉ー岡山大学 »