« タオル帽子 | トップページ | 京都ぶらぶら歩き »

2008年10月30日 (木)

私の頭痛に効くグッズ

私は昔から頭痛もちなんですよ。

母からの ありがたくない遺伝?

兄もどうやらそのようです。

低気圧になると 良くない!!   だから、台風の来る時とか、雨の前など天候の変化を頭痛が知らせてくれたり (笑)

更年期にはいったころから、これに加えて頭に輪をかけたような新しい種類の頭痛まで加わった。 頭痛のオンパレードみたいな私。。。 weep

頭痛には早めの薬が。。。と云われているように、早めに薬を飲むのが今までの習慣。

1030_003 今年、デパートの特別販売に、この写真の物があったので、半信半疑。 効かなくてもいいか! くらいの気持ちで注文した。

ネックウォーマーみたいな物の内側に磁気が4ヶ付いている。遠赤素材だそうだ。

季節の変わり目、9月頃から朝起きると 「あ~ぁ、 今日は頭痛だ~」 と云う日がふえてきた。

そんな時、今までだと即、薬に頼っていたのだが、これを首にはめてゴソゴソしているうちに、治ったというか、忘れた感じで。。。 「あれっ! 頭痛は!?」  効くみたい happy01

何度もこんなことがあったけれど、どうしてもこれだけでは治らない日もあります。

こういうときは、処方箋をかいてもらって薬局で買う偏頭痛の薬が効きます。 

血流のわるくなっておこる頭痛にこのマグネッカーは効くみたいですね。

1030_001 1030_002

磁気のボタンが内側になるので、1日中つけていても、全くおかしくないです。

« タオル帽子 | トップページ | 京都ぶらぶら歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タオル帽子 | トップページ | 京都ぶらぶら歩き »