« 出会いって面白い | トップページ | 日曜日の朝食 »

2008年10月19日 (日)

出会いって面白い・・・その2

ログペンション「森の散歩」 へは ほとんど誰にも出会わない、車も稀にしか通らない様な道に、それらしい看板。 矢印に沿って少し細い道へ折れる  とすぐログハウスが目に飛び込んでくる。 が、これは違っていて、そのお隣りがそうでした。

16119ef3_2

今日は私たち二人だけの、ゆったりしたランチタイムです。  オーナーさんは人なつっこい感じの  お母さん! タイプ。 とても気持ちよく迎えていただきました。  次々サービスされるお料理、どれもとっても美味しかったです。  食卓から見えるすぐ外で、ご主人らしい方が傘を広げて、何やらしています。 奥様に伺うと むかご を採っているのだそうです。 むかごはすぐパラパラと落ちてしまうので、ある時 閃いて傘を逆さにして受けるように工夫したのだとか。  アイディアですね!  内部を

遠慮なくパチリ、パチリ写しました coldsweats01   ストーブいいなあ~。部屋の中で火が燃えているって、気持ちまで温かくなりますね。651339b7_2 

お泊りのお部屋は、部屋ごとに少し様子が違います6dd7d84c_2が、この部屋には天窓があって、木々の緑がすぐそこに。その上には青空!39f2803a_2 91e4db00_2

ログハウスだから当然なのでしょうか。木材がふんだんに使ってあります。

トイレのドアに76e1f90e_2

Fae11f01_2

2階の窓から見下ろすと、新しいバンガローが。

半分は2人で造り上げたそうです。こういう人、尊敬します~winkgood

1棟貸しも可能。8~10人くらい泊まれるらしいです。檜のお風呂でしたよ。

時間とガソリン代をかけても来たかいがあったと感じました。街中では絶対手に入らない大きな自然。ゆったり流れる時間heart02

今度はいつになるか分らないけれど、お泊りしたいなあ~~

Cocolog_oekaki_2008_10_19_13_23 お絵かきボタンに初めて気がついたのでチョット遊んでみました。 これ、面白そう!!

« 出会いって面白い | トップページ | 日曜日の朝食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、
素敵なログハウスですね。
私もログハウスはあこがれです。
まだ、仕事をしているころ、蔵王のふもとに温泉付きログハウスの別荘があると聞き、面白半分に見にいき溜息ばかり出たことがありました。住むのは夢の夢でした。せめて森の散歩のようなところでランチをしたいものです。

>tomokoさんへ。
こんなにいろいろと、森の散歩を紹介してくださってありがとうございます。まるで『岡山特派員?』ですねえ。(笑)
次回は平日限定の『コテージ蒜山の森ランチ』をご利用ください。コテージでのランチと4時間滞在がついています。もちろん高野槙のお風呂とベッド付!プチ別荘気分ですよ!


>我妻久子さんへ。
ほじめまして。ぜひぜひ森の散歩へランチをしにおいでください。静かでゆ~っくり出来るのだけがとりえです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会いって面白い | トップページ | 日曜日の朝食 »