« 日曜日の朝食 | トップページ | 私の頭痛に効くグッズ »

2008年10月27日 (月)

タオル帽子

7_003_2

2ヶ月ほど前テレビでタオル帽子を作る活動があることを知り、連絡をとった。  タオル1枚で帽子1つが出来る。手縫いででき、時間も1時間程度ということだった。

型紙と簡単な説明書、帽子の完成品1つがセット。

代金1000円を振り込むようになっている。  ボランティアをしているホスピスで役立てないかなあと思う。

                       とりあえず

7_002_2早速手持ちのタオルで作ってみた。

かぶってみる・・  あ~あ なんと云うこと shock

小さい! 私の頭が入らないwobbly

でも友人が今年生まれたお孫ちゃんに・・と云ってもらってくれる事が決まった。 私の落ち込んだ気分が救われたぁ~ Iさんありがとう

7_001_2 昨日、手芸店で 薄手の生地を買ってきた。

昨夜早速1枚作った。 少々大きい。。。 まあいいか。 大は小を兼ねるし、大きい頭の人もあるよ!

今朝 早起き(4時)したので、もう1枚作った。  これならまあまあカナ?  

寒さに向かう季節、もう少し暖かそうな方が良いかもね~~。 

そんな事を考えるとまだまだ挑戦し、何枚か作らないと満足できる帽子にならないかもね?

問題はそこまで今の気持ちが維持できるかと云うことだ!!

« 日曜日の朝食 | トップページ | 私の頭痛に効くグッズ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日の朝食 | トップページ | 私の頭痛に効くグッズ »