« まゅはけおもと | トップページ | 出会いって面白い »

2008年10月16日 (木)

あれもこれも。。あぁ~疲れた~

この季節、天気が良いと どうしても気持ちが外へ外へと向いて出歩くことが多くなる。

この1週間がまさにそれ。

先日の連休前、知り合いの不要になったスチール棚を貰ってきた。 体力の低下した身体を酷使して、2階まで運び上げたは良かったが、その後の整理と片付け。。。

これが大変! 夫の古いが、あまりはいていないズボン。

「おとうさ~ん、こんなのが出てきたけど、履けるんじゃない?」

夫、履いてみる。

「おぉ、履ける はける。 これ ええな~。 新品じゃないのか?」                     「新品ってことはないでしょう! 前より少し痩せたんじゃなぁい?」 と私。

忘れていた私の洋服。きっと もう処分してもよいかと思っていた物だったろう。   でもそれが、案外悪くないような気がして、これも着て見た。 

「お父さん!  これ、どう?」 

こんな調子で一向に片付かない。 あ~あ 困ったなぁ

日曜日を使って整理しよう! と思っていると、

土曜日に 夫 「明日はどこか行こうか?」     私 「片付けしなきゃ!」         「片付けなんかは何時でもできるじゃないか。 せっかく天気がいいんだから。」と 夫 言う。   これ以上反対すれば、機嫌を損ねること間違いない。

と云うわけで日曜日は 成羽の「西江邸」までドライブ。 遠かったです。   其処でランチにカレーを食べました。 お宝に登場しそうな、古い塗りのお膳に、古いオランダ製の洋皿というように、どれもこれも貴重なものばかりを贅沢に使っています。サラダとコーヒー付きで1000円  紅茶だと1200円でした。             見学だけだと無料です。 べんがら で財をなした豪邸です。

13日の祭日は 朝から畑仕事。収穫した野菜を知人に持っていったり、昨日のカレーを真似て、野菜しか入っていないカレーを煮込んだり ・・・で・・・片付けは出来なかった。。。

火曜日 一日ボランティアの日・・・・・ すご~く疲れたあ。何も出来ないよ~。

水曜日 ボランティアの宿題を朝から午後まで・・・・うまく出来ないなぁ~。 すると夫から誘い  「今日 暇だから映画いこ 」   で、4時前から出かける。 見たいと思っていた映画なので気持ちは複雑。

   「おくりびと」    良かったですよ!! 

そして、今日 木曜日。  最近 岡山の食べ物やさんを主にした雑誌「オセラ」を見て、ランチしに行ってみよう。 と話していたので 今日は 蒜山まで行くことにした。

9f38b24 中央に見えているのが大山

215268d5

私の大好きな すすき が見頃です

A8ee1911

予約してあったので、こんな風に向かえていただきました。 

 スモークサーモン、蒜山大根のサラダ                               

 ピーナツ南瓜のスープ

 ジャージィー牛の玉葱ソースかけと野菜の素揚げ 

 A5d6c950_2  19020e47                     ヨーグルトとデザート コーヒー、紅茶

とても美味しかったですよ!

お値段は2100円でした

お店の名前は「森の散歩」 というログペンション。A35f4836aa130f6

米子道を蒜山インターで下りたら5分です。

この続きは又後日にいたします。ごめんなさい。とても感じ良いところでした。お部屋も見せていただきましたので、そんなこんなお話が出来れば良いな と思っています。

片付けは手付かずで、まるでドロボーでも入ったかのようです。

« まゅはけおもと | トップページ | 出会いって面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実した一週間でしたね。気候がよくなるとあちこち出掛けたいものね。
映画「おくりびと」は私も見にいきました。泣きました。
片付けはいつでもできると思うとなかなか進みませんね。私は片付け下手で困っています。掃除もきらい。家の中がきれいになりません。

昨日はどうもありがとうございました。
ほんとに初対面ではなく、旧友みたいなかんじで・・・。
もしかしたら前世は姉妹だったんじゃあないかなあ?(笑)

おかたづけ・・・。とっても苦手です。
でも、ここいらでちょっと頑張らねばと思い、下重暁子著『持たない暮らし』を注文してしまいました。でもこれって結局は物が増えちゃってるのかなあ????

次回はお泊まりコースでおいでくださいね。お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まゅはけおもと | トップページ | 出会いって面白い »