« 2008年3月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年4月

2008年4月 9日 (水)

兄弟会

又また、ご無沙汰しちゃいましたcoldsweats01

先日、初めての 兄弟会 なるものをしました。

姉、兄、私と 3兄弟と夫々の連れ合いで 6人

冠婚葬祭、法事以外では初めてのことです。

老人といわれるような年代となって、年に1度くらい集まってお話しましょうと。。。

今回は姉夫婦に世話役をお願いし、松山(愛媛県)で開きました。

松山といえば、道後温泉spa ですよね~

温泉街の中にある 「山の手ホテル」 です。

全部で70室 の 落ち着いたホテルで、オールドヨーロピアンタイプ。

私の好みにぴったり!lovely

部屋ごとに雰囲気が異なっているのも何だか 楽しい。

大浴場は温泉の源泉をひいてあります。ゆっくり入れましたよ。

夫は、すぐ近くにある道後温泉本館の朝風呂へ入ろうと、6:00に出かけましたがすごい人だったそうです。

日中の賑わいも相当なもんでした。

今回の夕食は 和食。 どれもとっても美味しかったdelicious

朝食はめずらしくバイキングではなく、チェックインの時に「和食」「洋食」の希望を尋ねられました。もちろんテーブルは同じです。

又 行きたいと思うホテルでした。

そして、四国といえばお遍路さん。

私たち夫婦も12年前から機会あるごとに少しづつ88ケ寺を回っていましたが、ここ数年お休みしてました。

ちょうど松山近郊のお寺はお参りしていなかったので、皆で3ケ寺をお参りしました。

車で連れていって貰いましたが、歩き遍路の方も大勢おられました。

四国の山や町、桜が満開cherryblossomcherryblossom

お天気にも恵まれ、良い会のスタートがきれました。

亡き両親の、互いに知らなかった話を聞き会えたことは、とても嬉しかったhappy01

没後、何年たってもこうして兄弟の吸引力になってくれて、本当にありがたいです。

今から次の会が楽しみになっています。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年9月 »