« 倉敷ツーデーマーチ | トップページ | 兄弟会 »

2008年3月12日 (水)

シンボルツリー

我が家のシンボルツリーミモザです                        

            003                           

表通りからよく見えるところですし、ずいぶん大きく育って黄色いかわいい花が目立ちます。春早くから丸いつぼみが、まるでレースのように見え、今か今かと待ちわびておりました。

この2~3日の暖かさで、一気に開いてきましたぁ~

例年、道行く方が遠慮がちに覗いて見ているので、今年は私のほうが遠慮がちに[ オープンガーデン ] をしてみます。

と言っても、特別に何かをするわけではなく、「ご自由に中へ入ってご覧ください」というだけのことなのですが。。。

002    004_2

  

                                                    

« 倉敷ツーデーマーチ | トップページ | 兄弟会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
まあ!ミモザの花がきれいですね。黄色のいろあいがなんとも言えない雰囲気をかもしだしていますね。岡山はすっかりはるのふぜいですね。
うす紫の花はアイリスでしょうか
仙台もだいぶ春めいてきて、散歩中に福寿草、クリスマスローズなどだいぶ、にぎやかになっています。我が家の庭は前のお宅の影になっていて日当たりが今いちなので咲いているのは、スノードロップと、ノースボールだけですが、チュウリップ、水仙などの芽も1日ごとの大きくなっています。

ツーデーマーチ、20キロも歩いたのですね。
すごいですね。お疲れ様でした。

ミモザの美しさ!
オーブンガーデンされているとのこと、すごいですね~lovely
私もオジャマして見せていただきたいくらいです!
ミモザって大木になるんですね。素晴らしいです。notes
水色のあやめ(でしたっけ?)、優しい色合いが美しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 倉敷ツーデーマーチ | トップページ | 兄弟会 »