« レモンパイ | トップページ | 上高地 »

2007年6月 3日 (日)

イギリス庭園

玉野市(岡山県)の深山イギリス庭園へ行ってきました。Dsc02531

イギリスと云えば、そう、バラですよね。 私は バラがだ~い好き!!  特に香りがたまらなく好きです。 家の庭にも植えましたが、バラは病気や虫がついて世話が大変!  そこで、つるバラ3本を残して、あとのバラは畑のある空き地へ移してしまいました。日当たりや風通しが良いと、そんなに手をかけなくても なんとか花を咲かせてくれます。 でも、やはり本職さんが手をかけているところは、素適です。うっとりしてしまいます。Dsc02527

パンジー、スィートアリッサムがじゅうたんの様。 奥の赤いのは けしの花。   Dsc02529_1

Dsc02535

Dsc02536 丁度 ゆりの木が花を付けていました。 大木になる木ですから、当然 花も高い所に咲き、気づかない事も多いのですが、ここの木はまだ余り大きくなくて、近くで写せました。  Dsc02534_1

Dsc02537 今日のティーブレイクはイギリス庭園内で。 普段は無いようですが、今日はウエディングフェアーが開催されるので、特別にお茶をする事ができました。

« レモンパイ | トップページ | 上高地 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

深山公園のイギリス庭園。バラがきれいですね。他の花も咲き乱れて、匂いが漂ってきそうです。
ゆりの木の花って初めて見ました。
私も一度4月、桜の散る頃に行ったことがあります。
こうゆう公園が近くにあると散策に丁度いいのにね。

tomokoさんおはようございます。

今日は早く目覚めたので花と散歩し、そのまま朝のコーヒータイムになりました。草朝のコーヒーの味は格別ですね。
素敵なバラ園の写真楽しませてもらいました。
わたしもバラは大好きでつるバラを含めて7本ありますがつるバラ以外はなかなか育ちにくく今は鉢で育てています、
つるバラはアーチに赤と白が絡み合って今きれいに咲いています。上手にとれたら公開したいなあーと思っています。
朝だと文字の間違いもすくないですしね。

tomokoさん、おはようございます☆
細部にまで丁寧に作られた庭園で素敵です♪
お花を眺めながらの、お茶…癒されますねー ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/6649625

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス庭園:

« レモンパイ | トップページ | 上高地 »