« 上高地 | トップページ | 伝統織物・再織り »

2007年6月21日 (木)

金庫が開かなくなった!

昨日は朝からトラブル続きで、普段 低めの血圧が30も高くなる。 「何で! どうして!  一言、断ってくれなきゃ!!」 と、頭に血が上るのが自分でも感じる。 でも この一件はどうにか(心の中では まだプスプスしたものがあるけど)落着。  それから、税理士さんが来られて、毎月の決算。 それに加えて 遺産相続の事務処理を。。(これが、慣れないことばかりで。。気を遣う)  そんな事の最中に、何と! 金庫が開かない。  電池切れだと思って、苦労して電池を入れ替えたのにやはり開かない。。説明書によると、暗証番号を4回間違えると、15分間は開かなくなるという。 

 15分待って 再度やってもダメ。  30分後にしてみてもダメ。  これは故障としか考えられない。 保証書を探したが、無い!  購入した(10年以上たってるかな?)お店はご主人が亡くなられて、もうやっていない。 

      困った。 

デパートなら何か良い知恵がもらえるか?  ちょっと大きい文房具屋さんなら、助けてもらえるか?    神だのみの心境で、電話をかける。  

『扱いがありません』 『担当者が 今出ているので 帰ったら電話します』

待っている間に出来る事!  インターネットで探してみる。

何度か 検索 を繰り返した。 

   あった!     0120の電話番号が 出ている!

すぐ繋がった。  事情を話すと

 『本当は 教えられないンですが。。。』  と 前置きがあって、 開錠の方法を 教えて貰えた。  

 電話をONにしたまま、恐る恐る  やってみる    

    『 開きましたぁ!』

インターネット で こんなに助けられた事は 初めて!

   『 ありがとう  私のパソコン!  インターネットさん! 』

今日は 本当に 疲れたぁ。。。  でも よかった!  夕方の 散歩に行く元気が出ました。   めでたし めでたし

« 上高地 | トップページ | 伝統織物・再織り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
なにかトラブルがあるとそれが解決するまでイライラしますね。まして金庫が開かないとなると大事件。
うちにも小さな金庫がありますが、番号を合わせ右へ何回、左へ何回という簡単なものです。
というものの数字と回す回数の記憶がうすれつつあります。
時々は確認しないとね。

こんにちは。
昨日はコメントをいただいてありがとうございました。
ネットはこういう時にも役立ちますね。
無事に開いてよかったです!ホッとされたことでしょう。
これからもよろしくお付き合いくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/6862567

この記事へのトラックバック一覧です: 金庫が開かなくなった!:

« 上高地 | トップページ | 伝統織物・再織り »