« 記念日・そして 義父の入院 | トップページ | みーちゃん »

2007年2月10日 (土)

冬のしじみ蝶

Dsc02216 しじみちょう

ちょっと古い話になりますが、お正月休みのことです。

庭にでてみると、きれいなブルー色した蝶が目に入りました。

小さいけれど、とってもきれいなブルーです。 急いで・・・だけど・・静に・・・

家に居た夫や、娘を呼んできて、 3人でしばらく観賞。。。。。

ひなたぼっこ  している感じ。。。羽をひろげて 気持ちよさそう。。。

しじみちょう と思うのですが、こんなブルーのしじみちょうは、初めてです。

そこで何年も開く事のなかった「原色蝶類図鑑」を3人で調べたり・・・

小さなちいさな蝶が、幸せな時間を運んできてくれたのだと思います。

写真が小さいので、クリックして大きいサイズで見てくださいね。

« 記念日・そして 義父の入院 | トップページ | みーちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しじみ蝶ですか。冬でもかわいい蝶がいるんですね。今年は暖かいからかな。アネモネの蕾も膨らんでもう咲きそうです。春は早くやって来るかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/5285250

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のしじみ蝶:

« 記念日・そして 義父の入院 | トップページ | みーちゃん »