« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月14日 (水)

みーちゃん

Photo 我が家のみーちゃんです

少し古い写真ですが、ついこの間デスクトップの写真?をこれに入れ替えました。

パソコンを立ち上げる度にみーちゃんに会えて(毎日いつも会えるのですが)今、私 何だか一人で嬉しがっています。

おんとし 13才くらいかな? すっかりおばあちゃんになってしまって。。。

ペットボトルの湯たんぽが 今 とてもお気に入りです。

2007年2月10日 (土)

冬のしじみ蝶

Dsc02216 しじみちょう

ちょっと古い話になりますが、お正月休みのことです。

庭にでてみると、きれいなブルー色した蝶が目に入りました。

小さいけれど、とってもきれいなブルーです。 急いで・・・だけど・・静に・・・

家に居た夫や、娘を呼んできて、 3人でしばらく観賞。。。。。

ひなたぼっこ  している感じ。。。羽をひろげて 気持ちよさそう。。。

しじみちょう と思うのですが、こんなブルーのしじみちょうは、初めてです。

そこで何年も開く事のなかった「原色蝶類図鑑」を3人で調べたり・・・

小さなちいさな蝶が、幸せな時間を運んできてくれたのだと思います。

写真が小さいので、クリックして大きいサイズで見てくださいね。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »