« 天声人語 | トップページ | 冬のしじみ蝶 »

2007年1月27日 (土)

記念日・そして 義父の入院

1月25日は私達のウン回目の結婚記念日

蟹料理屋さんへ行きました。ここ数年は2人だけで祝う日でしたが、今年は息子夫婦と一緒に・・・  お腹 一杯になって  ウウ~ン くるしい~!  何と幸せな時間というか、贅沢というのか?  「私たちも二人のような夫婦になりたいです。」と嬉しいメッセージカードを貰い喜びが倍増した感じ。

そして 同じく1月25日 義父が入院!

92歳の義父が風邪から体調を崩し、入院となってしまいました。  すぐ近所に居るとはいえ、何分 一人暮らしですから お世話の行き届かないところもあったかと・・・  翌日(26日)は嫁二人で(1人は私です)留守宅の掃除をしました。  高年で男の一人暮らしは、傍から見て 淋しい、気の毒な感じを免れませんねぇ。  私たちの行く末も考えてしまいます。   今は只、早く元気になることを願って、お世話しようと思っています。

« 天声人語 | トップページ | 冬のしじみ蝶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます。

息子さんご夫婦のお手本になる様なすてきなご夫婦なんですね。  私も、いつか娘が結婚したら、そう、いわれたいものです。
お父様、ご心配ですね。
92歳で一人暮らしとは、りっぱです。

風邪も今年あたりは、長引くことが多いようです。
早くお元気になりますように!

結婚記念日に食事にでかけられるとはうらやましい。さぞかし楽しい時間だったでしょう。うちは94歳の全介助の姑がいるのでそろってでかけることができません。
お義父さんおだいじになさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/5093703

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日・そして 義父の入院:

« 天声人語 | トップページ | 冬のしじみ蝶 »