« ドイツ旅行 | トップページ | ロールケーキ »

2007年1月11日 (木)

ドイツ旅行

ブレーメン    ブレーメンと聞けば、たいていの人が、「ああ、あのっ!」 と思うこと        Doitu11 でしょう。 そう グリム童話「ブレーメンの音楽隊」です。

歳をとった、ろばと犬と、猫とおんどりが、音楽隊に入れてもらおうと、ブレーメンという町をめざします。  その夜、森でどろぼうの住む家を見つけた4匹は、知恵をはたらかせ、どろぼうを追っ払い、仲良くそこでくらした

Doitu2_1 のです。

この話では4匹はブレーメンまで行かなかったのです。  しかし・・・

ブレーメンの町には、4匹の像が あちらこちらに。   上の写真の銅像

Doitu3_1 、ろばの両前足をしっかりと握って願い事をすればそれが叶う、そうで、前足は大勢の人が握るため、ピカピカ光っています。   勿論 私も、しっかり願い事をしてきました。                              

教会の横には野外ステージで劇を上演しています。

Doitu4_2 日暮れてくると、クリスマスマーケットは一段と賑わいが増して・・・

この写真ではまだ空に明るさがあるので3:30頃でしょうか?

Doitu5_2 クリスマスマーケットのソーセージ屋さん。  円盤状の鉄板で焼いたソーセージをパンに挟んで、紙にくるんで渡してくれます。  若者達が大勢むらがっています。

Doitu6_1 この町には何故か猫のモチーフにが、あちこちで目につきました。 これも有名な カフェ の看板です。

Doitu7_1 クリスマスマーケットで野菜も!   

寒い寒い季節。  でも驚くほど沢山の種類の野菜が山積です。

Doitu8_1 束になった、この野菜はスープに欠かせない物だそうですよ!

« ドイツ旅行 | トップページ | ロールケーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ドイツはじゃがいも、ソーセージ、ビールが有名ですがお味はいかがでしたか。冬場でも野菜がけっこうあるんですね。知識だけでは計り知れない発見があったでしょうね。やはり旅っていいですね。

ドイツの写真色々見せていただきました。また、旅がしたくなりました。やはり,国々のよさがありますね。写真を見ているだけで、心が癒されます。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/4891063

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ旅行:

« ドイツ旅行 | トップページ | ロールケーキ »