« かぶのスープ | トップページ | パン焼き シナモンロール »

2006年11月 6日 (月)

大山へドライブ

Dsc01920 Dsc01921         Dsc01922          

秋晴れの祭日、大山までドライブ 出発 7:00 、高速岡山道に入って間もなくひどいもや、でもこんな時は先頭を走っていなくてラッキー。前の車に付いて行けば走りやすいものネ?   こんな風に辺りが真っ白なのをホワイトアウトって云うのよねぇ~?   何となく紅葉には早い感じ~。と思いながら大山到着。 大山寺近くなると道端に並んで駐車している。  これは何? どう云う事?  団体で、個人で登山に来ているんだ! 気の小さい私達は、結局駐車場所を見付けられなくて、車から降りることなく、写真1枚写す事無くそのまま、蒜山に向かって復路です。  一の沢、二の沢、この辺りは黄金色に染まってため息が出るほどきれい!!  相変わらず駐車場所は無かったけれど、スイスイと下って蒜山へ。 やっと写真を写せました。 まつむしそう が沢山咲いていたりして・・・。

マツムシソウは秋の高原を象徴する花。丈は30~100センチ。茎は幾つにも枝分かれし、葉は羽の形に細かく切れ込んでいる。花は直径5センチ内外で、キクと同じように、小さな花が沢山集まったものであるが、周りの花の花びらは特に大きい。

« かぶのスープ | トップページ | パン焼き シナモンロール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/4082397

この記事へのトラックバック一覧です: 大山へドライブ:

« かぶのスープ | トップページ | パン焼き シナモンロール »