« マドレーヌ | トップページ | クッキー作り »

2006年10月28日 (土)

まゆはけおもと

Dsc01907_2 Dsc01908_2          まゆはけおもと が咲きました。

我が家では20年ほど前から育てています。脇から子供が出てくるので、株分けをしては知人に差し上げて喜んでもらっていますが、まだ余り知られていない様ですネ。ここ2年、株分けなどの手入れを怠っていたので、こみあったり、葉が痛んでしまったりで少々可哀想な姿・・・。やっと少しだけ、株分けができたところです。 これで今年も数人にお分け出来そうです。    10月の声を聞くと、突然! と言った感じで花茎が伸びだしてきます。 これはチョット感動的です。 実は私は、この花を亡くなった父の形見と思って、育てています。  父の亡くなる少し前、看病や、見舞いで実家に帰ったとき、そこで咲いていました。その一鉢を貰ったのが始めです。(父は10月半ばに亡くなりました)   ですから、わたしにとって大切な花なんです。

« マドレーヌ | トップページ | クッキー作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162646/3981674

この記事へのトラックバック一覧です: まゆはけおもと:

« マドレーヌ | トップページ | クッキー作り »